スポンサーサイト


 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

コンロ奥のデッドスペース。

我が家のキッチンです。

キッチンは家の中で見た目が一番好きな場所。

料理が苦手なせい?か、少しでも居心地を良くする為に、
見た目も使いやすさもかなり私好みになってます。




そんなキッチン、
少し色を変えました。



ガスコンロ奥の棚。

濃い茶色で、秋冬っぽい雰囲気。
ちょっと見た目が暑い感じだったのを、







薄い茶色に
作り直した!


明るくて
涼しい雰囲気
になって満足。



しかも、

賃貸の
フローリングや
カウンターが
ナチュラルな
色だから、

こっちの方が
全体の雰囲気が
合うみたい。




夏になると、インテリアも明るい色とかカラフルな色に惹かれる。

冬はモノトーンやダークな色にしたくなるし、これは服装と同じ変化かも。
洋服とインテリアってなんか似てますね。


作り直した棚は、この部分。

システムキッチンじゃないお家の人は共感してもらえるはず!
あのデッドスペースです。

ここに棚を置いて有効活用。
広くなってとても快適。


ホームセンターでカットしてもらったのを
くっつけて色を塗っただけの簡単な棚。

1×6材の910mmのもの1枚で作れる激安仕様なのです。


一応。
作るのがちょっと・・・って場合は、便利そうなのが売ってますよ。
 
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-07-15| キッチンコメント : 4▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

No title
素敵ですね~。こんな風にデットスペースを活用できるん
ですね。目からウロコです。
我が家にもありますよ、ココ。
そしてとってもキッチンを綺麗にされていますね。
私ももう少し掃除しようと思いました。反省。
応援していきますね~☆
2011-07-15 11:29| ねぼすけカピバラ 編集
ねぼすけカピバラさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ココって昔ながらのキッチンに必ずありますよねー!
棚だと掃除もしやすいし、便利です☆
オレンジのホースも隠せるから見た目も満足だし!

キッチン、全然綺麗じゃないですよ!
写真に写ってないだけで、五徳とかひどいもんです。
私も汚れを溜め込む性格なので、普段の掃除をがんばらないと(´△`;)

クリックありがとうございました!励みになります♪
2011-07-16 00:57| tane 編集
はじめまして
はじめまして。ネットサーフィンしていてこちらにたどり着きました。
すごくいろいろ工夫されて感心しました!
わたしも借り部屋(社宅)住まいで、しかも今の住まいは超昭和の住まいなんです。
でもこの記事みてわたしもやっぱ自力で手作り頑張ってみようかなーと思いました!
このコンロ周りのデッドスペース、うちにもあります~^^;
やっぱちょっとしたことで使い勝手が全然違いますよね。
参考にさせていただきます!
あと、ブログリンクさせてください^^
2011-08-05 11:48| くま 編集
くまさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪
超昭和ですか(゚v゚)!
私も実家が超昭和なお家だったのでちょっと気持ち分かります。
実家の時の模様替えは本当に大変だった!

工夫できてますかね?
失敗もたくさんあるので、まだまだですが、
少しずつ居心地の良い部屋になっていくのはやっぱり良いですよね☆
手作り頑張ってください(*゚▽゚*)/

リンク大歓迎ですよー!嬉しい♪ありがとうございます!
こえから仲良くしてもらえると嬉しいです♪
2011-08-06 02:25| tane 編集
▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

