スポンサーサイト


 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

モデムとルーターの目隠し収納方法。

廊下を通ってキッチンの反対側に棚がある。

どうですかね?なかなかスッキリしてて私は気に入ってます。

(でもこれは綺麗な時に撮った写真で、
いつもはもっと物が置かれて散らかってます。)




で、今回の本題はここ。

上がテレビドアホン

下が電話ジャックパネル。
パネルがここなので、光コンセントもここにある。

電源アダプターや配線が見えるけど、意外と嫌じゃない。
アダプターのごつい感じは結構好き。

そして無造作に置かれた紙袋。この中には、



モデムとルーターが!

そう。我が家では紙袋でモデムとルーターを目隠し収納しています。

引っ越してきて設置した時に、たまたまあった紙袋に入れて、それからずっとこの状態。
(気分でたまに紙袋を変えたりしますが。)

覗けば見えるけど、パッと見は分からない。
そこそこ熱を持つし、たまにネットに繋がらなくなるから、上が開いてるのはとても便利。

やっぱり紙袋って優秀。


配線は、

紙袋の、壁に付く見えない方に切込みを入れて、配線の出し入れをしてます。
切り口をテープで補強するとビリーッといかないのでオススメです。


かなり自己流のこの目隠し。
紙だから耐熱性とか心配だけど、今のところ何も問題が無いので、このまま続けていくつもり。

ただ、一応火事には用心。


そして、関係ないけど、上の段の袋にはお菓子。

お菓子好き。



で、少し前に部屋の写真をあまり撮って無い事に気づいたので、
これから少しずつ紹介していけたらと思います。



今はモデムやルーターが収納できる家具が売ってる。
  
  
ルーターボックス。
 
 
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-06-17| リビングダイニングコメント : 2▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

No title
タネさん♡

へ~~紙袋ですか!!思いつかなかったー!!
タダだし、穴あけも自由にできるし、ほんといいですね^^

サイド欄がどんどん充実してきてますね~♪
いいな~FC2。
エキサイトは禁止タグやら文字数制限やら厳しくって^^:
ヘッダーにリンク貼ってるのも、タネさんのブログでしか見たことないです!!!
あれすごくいいですね♡
2011-06-17 15:17| ちっち 編集
ちっちさんへ
本当に紙袋って便利ですよー!
タダだから、飽きたら迷い無く捨てられるってのも、
飽きっぽい私にはポイント高いです(v^ー゚)

エキサイトのブログは使ったこと無いです!
制限がいっぱいあるんですねー。
私は元々HPやブログが好きだから、
このブログを始める時も、色々なブログを軽く使ってみて
一番自由度が高いFC2に決めましたよー(゚▽゚)ノ

基本、飽きっぽいから、
突然ブログのデザインを変えたくなるんです!
見てるほうはびっくりですよね(´Д`;)
でもお気に入りアイテムいっぱいで幸せなんですよー☆
2011-06-18 18:50| tane 編集
▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

