スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

無印のシャンプーボトル+防水ラベル作り。

無印10%OFF期間中だし、ついに買っちゃいました。


シャンプーボトル!

私は断然透明派。

無印の白いボトルを使っている人は多いですよね。

でもなぜか私はあの白が好みじゃなくて。
(ちょっと白すぎるのかな?)

だから透明派。

しかも小さい方が好きだから600mlじゃなくて400mlサイズを購入。



ボトルも買った事だし、さっそくラベルを作る!

ボトルが透明だからやっぱりラベルも透明にしたい。

で、使ったラベルはこれ。

透明のフィルムラベルです。

 ↓ ハガキサイズと    ↓ A4サイズがあります。
 



印刷完了。


耐水用紙じゃないから、
このままだと水ですぐににじんでしまう。

お風呂で使いたいから水に濡れても大丈夫なようにしたい!



そこで、
身近にあるものを使って保護します。



これ。

梱包用透明テープ!


ビーっと豪快にテープを出して、
線とか汚れとか入ってない綺麗な所を使います。



貼りました。

いらない紙の上にシールを乗せて、紙ごと貼るとやりやすいかも。
空気が入らないように気をつけて。



余分なところをカットしたら出来上がり。


簡単にできました。

使ったシールはフィルムだから、水には強いはず?だし、
梱包用透明テープで表面は保護されたので、インクもにじまない。

手作り防水ラベルシールの完成です。



(でも最初から耐水のを買えばもっと早いし楽。)

 ↓ 透明地と    ↓ ホワイト地
 
(近所じゃ見かけないけど、これ良さそう。)




作ったの貼ってみました。




近くでみると、空気が入っていたりして、雑。

でも気にしない。



中身を入れてみました。

良い感じ。


シャンプーとトリートメントは買ったばかりのパンテーン。
400mlで入りました。

アトピーでシャンプージプシー中だから、パンテーンを入れたのは失敗かも。
...とか入れてから思った。

なんか買っちゃったパンテーン。どうかな。


ボディーソープはドゥーエ 2e フェース&ボディーソープを愛用中。

石鹸でカサカサ肌になっちゃった時にこれに救われた。
皮膚科が勧めるだけであって、かなり無害。

石鹸みたいなさっぱり感は無くて、どちらかというとぬるっとした感じ。
でも刺激が無くてお肌も順調。





シャンプーボトル、他にも素敵なのいっぱい。
 
  
  





今回の無印のボトル用に作ったラベル。
せっかくなので貼っておきます。
個人で利用する場合に限りご自由にどうぞ。

使えなくてもノークレームで。
クリックで拡大。
40%くらいの縮小印刷で写真と同じ感じになると思います。

関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-05-07| 浴室・洗面・トイレコメント : 6▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

おなじ事してました(^^)
はじめまして、こんばんは。
防水ラベル、私もtaneさんとまったく同じように水に強いフィルムシールに梱包用透明テープで保護して使っていたので、思わず嬉しくてコメしました(^^)
私は無印の白のほうのボトルを使っていますが。クリアもステキですね、taneさんのラベル、シンプルでとてもステキでセンスの良さを感じます。

...それと押し入れの収納、白と黒で美しく統一されててすごい! 収納グッズも色々と参考にさせていただきますね。

2011-05-09 20:54| Chocochan 編集
Chocochanさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます♪

びっくり!まったく同じ作り方だなんて、ちょっと嬉しい(〃'▽'〃)
ちゃんと防水になるし、家にあるもので作れるし、この方法便利ですよねー!!

わわっ、センス良いだなんて勿体無いお言葉!
ありがとうございます。

押し入れ収納の、白黒はかなり強引な自己満足ですが、
少しでもお役に立てる部分があったら嬉しいです(´▽`)/
2011-05-10 12:49| tane 編集
素敵です!
はじめまして。
無印のボトルに自作ラベルをしたくて、検索していたら、こちらにたどりつきました(*^_^*)

どれも素敵なアイデアとかばっかりで、すごいです。

こちらのボトルラベルのフォント、もしよかったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします☆
2012-11-17 07:23| ちゃい 編集
ちゃいさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

ラベルのフォントについてですが、
数字部分 - Courier (Windows標準フォント)
英字部分 - OratorStd (フリーフォント)

です。
フリーフォントは検索すれば直ぐに見つかると思います。

本文に追加でこの時に作ったラベルを貼りましたので、
もしフォントが見つからないときなどは
良ければ使ってみてください♪
2012-11-19 19:58| tane 編集
ありがとうございます!
taneさん、さっそくのお返事ありがとうございます!
しかもラベルまで貼っていただいて、超感激です!!
自分でうまくできなかったら、ぜひ使わせてください。

他のページもいろいろ参考にさせていただきたいものばかりで、憧れます。
またじっくり見させてください。
ありがとうございました。
2012-11-19 22:57| ちゃい 編集
ちゃいさんへ
喜んでもらえて良かったです♪
わかりにくい記事が多くて参考になるか分かりませんが、
少しでもお役に立てたら嬉しいです☆
2012-11-22 18:04| tane 編集
▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。