スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

押入れの収納を綺麗に使いやすくする [7] -ラベル編-

前回 → [1] [2] [3] [4] [5] [6]

で、前回見た目を良くする!って決めたので、さっそく実行。

簡単に出来る所からで、ネームプレートのラベル?を変更をすることにしました。
白すぎるー!!黒が欲しい!!って思ったので、黒の画用紙を購入。

修正液を使って手書きで書こうと思ったけど、
修正液の白があまり綺麗に出なかったし書きづらかったので失敗。


そこで、大好きなこれ ↓ を使ってラベルを作る事に。

そう!懐かしいアナログのテープライター!!

子供の頃から描いたり作ったりが好きだった私は、もちろん文房具も大好き。
小学生の時に親にコレ欲しいと言って、まだ早い!と言われた記憶があります(´▽`;)

その後中学生でやっと買ってもらえて、今でも現役で使える大好きな文房具!!

私のは数字と英大文字だけだけど、
今は英小文字や記号、ひらがな、カタカナが作れるのもあるんだねー。いいなー。
  


で、

貼るのは黒画用紙だから、テープは黒のマットを使いました。

やっぱり素敵!文字の凹凸具合といい、擦れ具合といい、好きだわ。



そしてラベル作り完成!簡単。

ちゃっかり下のファイルも黒に。



変更前、真っ白だったのが、



↓ ↓ ↓


黒が入って引き締まった。シャープな感じに変身!

ラベルを変えただけでこんなに雰囲気変わるんですねー。
いい感じ!!気に入った。



いつも通り全体で見るとこんな雰囲気。

あまり分からないので、



前回と比べてみる。

遠目だとあまり変化ないね。
やっぱり上段のティッシュ類と、下段の食料類を目隠しすればスッキリするだろうな。
次はそこをどうにかしよう。

せっかく真ん中が白黒のモノトーンになったので、
全体的に白黒で統一を目指してみようと思います!!


 ↓ これスクラップブック用だけど、実際に箱とかに付けても良さそうじゃない?!
   

↓ 木製の引き出しにはこっち。ちゃんとネジで固定するやつは重厚感があるよね。
   
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-04-21| リビングダイニングコメント : 0▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo



プロフィール


名前 : tane

家の事、子供の事、
買ったものなどなど。
かなりマイペースに更新。


↓ ランキング参加中!
ポチっと押してくれると嬉しいです!




カレンダー



06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

≫ 全タイトルを表示

recommend


通販は楽天がメイン。


アマゾンの方が安い時もある。


街での買い物はカードで。


息子グッズ。







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

shopping



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。