スポンサーサイト


 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

クリスマスの記録。

あっという間にクリスマスが終わってしまいました。

二人暮しだからできる不規則生活で、
夜のスーパーで安くなったチキンやお寿司を、大満足で大量に買い、

質より量なクリスマス。


今年はおかず作りをサボった代わりに、
ケーキを手作りしました。


未だにハンドミキサーを買っていないので、
スポンジ系のお菓子作りは避けていましたが、

(来年のクリスマスまでには、このハンドミキサーが欲しい。)



さすがにクリスマス。



 がんばってスポンジを
 焼いてみました。

 が、あまり膨らまず。


 でも味は美味しいので
 良しです。





 デコレーションが
 地味に難しい。


 でも、試行錯誤しながら
 なんとか完成。






失敗だらけのケーキだけど、
意外にも、夫はふわふわのスポンジより
こっちの方が好きかもしれないと言い、

ベリーとホワイトチョコレートの組み合わせは最高に美味しくて、
絶対また作ろうと思いました。



そして、

まだまだ終わらない大掃除を少しずつ。



 掃除の後には、

 思い出のコーヒーと、
 残りのケーキでまったりして、







やっぱり、毎年あまり変わらない、

出かけたり、
のんびりしたり、
掃除したり、

のクリスマスを過ごしたのでした。
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-12-26| 雑記・日常コメント : 2▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

No title
こんばんは☆

うふふ 結局ミキサー買わなかったんですね~
ハンドパワーで頑張りましたね!!
私、去年初めてミキサーでケーキ作ったけど失敗しちゃったんですよね^^;(ぶっつけ本番がいけない)
今年はケーキ買っちゃいました。
来年は手作りしたいなぁ^^
ホワイトチョコのケーキは食べた事ないんだけど、ベリーとすごく合いそう♪
デコレーションもかわいいですね♡♡

なんか、あっという間に年末ですね~。
今年は仲良くして頂いてありがとうございました!
来年も宜しくおねがいします^^
良いお年を・・・♡
2011-12-29 21:54| ちっち 編集
ちっちさんへ
返信遅くなっちゃいました!
ごめんなさい(/_<)

そう。結局まだミキサー買ってないです。
スポンジケーキ難しいですよね!
ホワイトチョコとベリーの相性抜群でオススメですよ!
スポンジ失敗しても味でごまかしちゃう作戦。
機会があればお試しをー

あっという間に2012年ですね。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ去年は仲良くしてくれてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2012-01-05 17:04| tane 編集
▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

