スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

カメラのストラップを手作り。

PowerShot S95はストラップが両吊りなので、これは是非とも斜め掛けしたい!!!
と思い、ストラップ探しが始まりました。・・・と言っても1日ですが。

いいかもと思ったのは

児島商会のLEATHER ROPE DG
 → とにかく好み。シンプルでコンパクトで本当に素敵。しかし高い。

ARTISAN&ARTIST 特注GRレザーネックストラップ
 → 評判が良い。付け心地がよさそう。しかし高い。

・・・そう、コンパクトデジタルカメラ用の両吊りストラップって、あまり売ってない!
しかも、みんな高い!!


と言うわけで作ってみました。カメラストラップ。

 

意外とうまく出来ました。
黒くてシンプル。見た目も良いし、すごく簡単。しかも安い。


材料と作り方は


①100円ショップで携帯用?の首から掛けるストラップを2本買う(ストラップのジョイントが付いてる物)

②レザークラフトの取り扱い店で、革紐(今回は8mm幅を120cm)を購入。幅や長さはお好みで。
 (↑ジョイントの先に革紐が入るか確かめてから購入すれば安全)

③革紐2枚ぶんがとめられる「カシメ」を購入。

④革紐の両端、1cmと6cmのところに穴をあける。
 (道具が無いので、ハトメ抜きとカッターと目打ちで強引に開けました)

⑤革紐にジョイントを通してカシメを止めて出来上がり。
 (これも道具が無いのでペンチで強引に。細かいことは気にしません)


とっても簡単。材料費は700円ほど。
実際に斜め掛けしながら作った結果、ストラップは全長110cmくらいになりました。
何かあっても責任は取れませんが、手作り、オススメですよー。
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-01-14| カメラコメント : 0▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。