スポンサーサイト


 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

とある日。

夫の仕事が半日だった日、

帰りに夫から電話で、「ご飯食べて帰るね」と。

私が、「今パン焼いてるよ」と。

・・・。

夫が、「食べて帰るね」と。

なんだか悔しかったので、
1人で美味しいのを食べてやる!って思いました。


試しに全粒粉で作ったパンは、
思ったより良く出来た!

もちろんホームベーカリーまかせ。
材料少なめだから小さめだけど、外カリッ、中モチッとしたパンが焼けました。

このパンで凄いサンドイッチを作ってやろうと思ったので、
家にある挟めそうな具をすべて挟んで、


ゴージャスなサンドイッチが完成!

こんなに沢山具がある時なんてもう絶対に無いと思う。


写真を撮って夫に自慢してやろうと思っていたら、

夫が、結局食べずに、
具が沢山の美味しそうな焼きそばを買って帰ってきて、

サンドイッチを見て、それいいなーと言うので、
夫の分も作り、


焼きそばより美味しいかもと夫が言ったので、

焼きそばに勝てた!と思い、
まだまだ模索中のパン作りもちょっと成功した気がして、
今回は大満足のサンドイッチ作りでした!


サンドイッチには、
たまたま買っていたピクルスが、

凄く良く合って、美味しくて、
これからは常備品にしようかと思います。

スーパーの全粒粉もなかなか良かったけど、割高なので、
変わりにネットで全粒粉を注文しました。
 
届くのが待ち遠しい!


それと、

ホームベーカリーのこねている様子が

見ていて楽しくて好きです。

愛用中のホームベーカリーはパナソニック。
関連記事

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-10-10| 雑記・日常コメント : 2▲ Pagetop
Post a comment
非公開コメント

No title
実は我が家のホームベーカリーも全く同じ機種です☆
簡単にパンが焼けるなんてスゴイですよね。
でも先日ハネをキチンと取り付けていなかったらしく、ハネがはずれて失敗しました。トホホ。
出来上がったのは粉が半分残っているなんだかよくわからない物体(汗)
夫からはホームベーカリーで失敗なんてあるの??と言われましたが…(-"-)アルンダヨ。

私のとは違ってtaneさんのパン美味しそうです!
溢れんばかりのアボカドさんやトマトを見てヨダレがでました(笑)
2011-10-10 19:10| negi*3 編集
negi*3さんへ
ハネが外れちゃう事があるんですね!
あまり気にした事無かったけど、
これからはハネしっかりチェックします!

私も大豆粉とアーモンドプードルで作ってみたら、
ほとんど膨らまなくて、カチカチの塊が出来た事がありました!
ホームベーカリー簡単だけど、失敗も豪快(´△`;)

サンドイッチにアボカド良いですよねー!贅沢~☆
全粒粉のパン、サンドイッチに合うなって思いました!
オススメです♪
2011-10-11 13:00| tane 編集
▲ Pagetop

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

