スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

--------| スポンサー広告▲ Pagetop

無印の化粧水を使いやすくする。

私は無印の化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)を愛用しているのですが、

このキャップが使いづらい!!!

ポンプヘッドは店頭で試していまいちだったし、
スプレーヘッドに付け替えてみたりもしたけど、
パックする時に不便でやっぱりいまいち。

だから結局、
今まで買ってきた状態のまま使ってました。
蓋を毎回いちいち回して外して、面倒だなって。


そしたらこの前、**ちっち**さんのブログで、
すごーく便利な記事を見つけたので、真似っ子させてもらいました!


これを使います!

小分けボトル。

化粧水の携帯用でも良いみたいだけど、
特に必要なかったので一番安いこれを買いました。
(もっと安い小さいサイズは、なんとなくキャップが違うっぽかった)

そう。
このキャップを使おう!って計画です。


比べてみました。

小分けボトルは穴が大きい。


化粧水の中のキャップも外して、付け替えてみる。

サイズもピッタリで液漏れも無し。

逆に、小分けボトルに化粧水の蓋を付けてみたら、
これもぴったりだったから、これはこれで何かに使えるかも。


こんな感じで簡単にワンタッチで開閉できる化粧水になりました。

感動!

使ってみた感じは、
穴が大きいから今までの感覚だと出しすぎるのと、たまに液垂れする。
でもどっちも慣れてくれば大丈夫で問題なし。

本当に使いやすくなって、良いですよ!
無印の化粧水を使っている人は是非やってみてください。
オススメです!!
 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2011-04-30| 生活雑貨・家電コメント : 4▲ Pagetop

はまっているもの。

最近 「オレンジ」 にはまっています。




その理由はこれ。

この前、内祝いで千疋屋の果物詰合を貰ったから!!

千疋屋。
有名ですよねー。

でも貰ったのは初めて。


もう全部食べちゃったけど、確か入っていたのは、

パパイヤ、マンゴー、オレンジ、ネーブルオレンジ、キウイフルーツ、グレープフルーツ、アボカド

・・・だったかな?

多分これ ↓ だと思う。



どれも大きくて立派な果物ばかりで
特にマンゴーやパパイヤなんて自分で買うことは無いから嬉しかった。

マンゴーはそんなに好きじゃない。とか思ってたけど、
これは美味しくてぺロッと食べちゃいましたよ。

マンゴーって美味しいんだね。

パパイヤは・・・初めて食べた?かな。なんか新しい味でした。


そして、グレープフルーツやオレンジ類。

好きなんだけど、今までは
皮をむくのが面倒臭い!とか思ってちょっと敬遠してました。

食べるときは、ハイペースにガッツリ食べたい派なのです。
だから皮をむきながら食べるのはあまり好きじゃない。
先に皮は全部むいてあって欲しい!!


・・・だから今回もがんばって皮を全部むいてから食べたのですが、

なんとその時、
包丁でりんごみたいに皮をガッツリむいたら、簡単!!!!
って事を発見したのです。(普通?)



そう、こんな感じに。(ちょっと雑)

これに気づいてから、
むくの簡単なら食べたい!って事で、オレンジにはまってしまいました。




これはスーパーの安物だけど、やっぱり美味しいです。
果物好きー。
次はグレープフルーツも買おうかな。


貰ってみて思った。
確かに千疋屋の果物、お祝いやお返し、お歳暮やお中元などに凄く良いかも!
  
 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-04-27| 雑記・日常コメント : 2▲ Pagetop

押入れの収納を綺麗に使いやすくする [9] -大満足で終了!編-

こんにちは。こんばんは。おはようございますかな?
最近なぜかやたらと眠くて、朝まったく起きられないtaneです。

今まで → [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

と、長々と続いた 「押入れの収納を綺麗に使いやすくする」 計画ですが、
ついに今回で終わります!!

押入れ、綺麗になりましたよー!!

自分でもここまで変わると思っていなかったのでびっくりですが、
大満足の出来です(*゚▽゚*)

雨のせいで部屋が暗くて、写真の写りが粗いですが、
せっかく撮ったのでいっぱい載せますねー!!
ちょっと長いですが、最後までお付き合い頂けるとうれしいです!



それでは、いきなりですがビフォーアフターをどうぞ!

変わりすぎてて、何が何だか分からないって感じですね。

元々あった3段の引き出しは、今は寝室に放置されていて、
今後は処分するか実家に持っていくか、で使わない予定です。
(やっぱり、奥行きやサイズが合ってない収納家具は使いづらいって事ですね。)

左奥にチラッと見えるスノボーの板類も、棚を置いたらまんまと入らなくなったので、
寝室のクローゼットに移動しました。

そして何より、いらないものは捨てたってのが大きいですかね。

いや、嘘です。捨ててない物もあります。ちょっと悩んだ物とか。
あきらかにいらないものは捨てたし、収納も増えたので少しくらいはいいかなーと。

とりあえず 「今家にある物」 は把握できたので良しです!


そして、見た目を良く!は
見て分かる通り、白黒のモノトーンにしてみました!

わー異空間だわ。
部屋が全然モノトーンじゃないので、全体を見渡すと変な感じですが、
一度やってみたかったのです。白黒を。

白も黒も大好きなので、結果大満足です。

では詳細。上段部分。


多分気になるのは画用紙に貼ってある丸いのかな?

それの正体はこれ ↓



大好きな「付箋」です。

白黒でまとめたら、ちょっと堅苦しい雰囲気になったので、
コレでカジュアルな感じ?を追加してみました。


この付箋、顔部分とふきだし部分を自由に書くことが出来て、とても大好きな付箋なんですよー!!
もちろん顔の表情は全部ちょっとだけ違う感じにしました(他のアップの写真無いけど…。)

Voice itと言う付箋で、オススメなのですが、通販で見つけられなかった。残念。
でもこんな ↓ 感じの付箋もいいかもしれない!欲しいなこれ。
 



そして左の隙間に吊るしてある袋。

ここには紙袋を入れてます。
ショップバッグってやつですね。

ビフォー写真の、紀伊国屋のエコバッグ(掃除機左横)に入っていた袋達です。

捨てられないんですよねー。
我が家では色んな所で紙袋が活躍しているので、やっぱりあると便利!


入れてるのは不織布の袋。安いのに丈夫で良い!
これ ↓ の3番と同じかな?




そして下段部分。

食料類の目隠しをどうしようか迷った結果、左右違う目隠し方法にしてみました。

右は上段と同じ目隠し方法で、
左はダイソーの箱(リサイクル収納ボックス)の前部分にだけ画用紙を貼った手抜きです。

下段は何が使いやすいのか分からないので、しばらく使ってみて使いやすい方で統一しようかと。

箱の方が使いやすかったら、
こんな感じの ↓ ちゃんとした箱を買ってもいいかもとか思ってます。
 




で、左の隙間にはやっぱり紙袋。紙袋大好き。

奥にはほうきとちりとり。
手前はクイックルワイパー(よくある床用)と、
かなり優秀で便利な、クイックルワイパーのハンディ伸び縮みタイプを収納。

お花のクリップ(本当はカーテンクリップ)で紙袋の口を留めてます。
このお花もお気に入りで3COINSの商品ですよ。

紙袋はこれ ↓ の3番かな。やっぱり激安。




・・・とまぁそんなこんなで、

押入れにしておくのは勿体無い押入れが完成しました\(´▽`)/




・・・で終わりでいいんですが、




ずっと見てたら、





「差し色があってもいいかも。しかもミント色とか素敵だろうな。」って思って。






ちょっとやってみちゃいました。

せっかくのモノトーンになんて事を!って感じですが、
これも素敵でとても気に入ったのです。



ミント色の紙なんてどこに売っているか分からなかったので、
溜め込んでいたショップバッグを利用!!まさにピッタリの色だった。


↓ さすがに同じような画像ばかりなので縮小して載せました。クリックで拡大します。
  
  
飽きたら簡単に元に戻せるので、飽きるまでミント色で過ごします(*´ー`*)

扉を開けるたびに大満足の、
まさに 「綺麗で使いやすい押入れ」 になりました!!


最後までこの計画を見守ってくれた皆様、ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でしたー\(*゚▽゚*)/
 ↓ ランキングのクリックをしてくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011-04-24| リビングダイニングコメント : 4▲ Pagetop
次のページ »

Random photos


bookmark + memo





bookmark + memo 2



プロフィール


名前 : tane

日常の記録とインテリア、雑貨、手作り、収納などなど。

1月に無事男の子を出産しました。
マタニティ、ベビーグッズの記録も。

tane

リンクフリー。
コメントはお気軽にどうぞ!

↓ ランキング参加中!ポチっと押してくれると嬉しいです!

カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

≫ 全タイトルを表示

息子グッズ。











blog

recommend





QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。